南野トマトの日常ブログ

【セブ島旅行記2】早朝にマクタン空港に到着。24時間営業のSpa「ラマ・スパ」で時間潰し。

      2017/06/23

こんにちは。南野トマトです。
現在、セブ島に旅行に来ています。

LCC(格安航空)のセブパシフィックでセブに来た私ですが
深夜23:50にマニラに到着。
早朝4:20にマニラを出発し早朝5:35にマクタン空港に到着しました。

今回は早朝にマクタン空港に到着し、
尚且つアーリーチェックインを利用しない場合の
時間の潰し方をご紹介したいと思います。

夜間に移動をするため、

  • マクタン空港に到着した時点でかなり疲労困憊している
  • 早朝のためどこも店が空いていないだろう

ということを予想して、時間つぶしできるところ&癒してくれるところを探しました。

24時間営業のSpaを発見したよ

そんな中、空港から車で10分で行ける24時間営業のSpaを発見しました。
ちなみに名前は ラマ・スパ(Lama Spa)というお店。

旅行前にマクタン空港への到着時刻と利用人数と空港送迎について問い合わせたところ、下記の2プランを提案されました。

  • 空港までのお迎え+Foot & Bodyを1時間+AM9時まで寝ていいよ=>1人850ペソ
  • 空港までのお迎え+アロマストーン1時間半+AM9時まで寝ていいよ=>1人1,450ペソ

アロマストーンマッサージをやりたかった私は、下のプランをお願いしました。

空港には笑顔でお出迎え

マクタン空港を出た私ですが、とりあえず激しい暑さにびっくりしました。
そんな中、お店の人が「トマト(仮)さんー!」と笑顔で名前を呼んでくれました。

冷房でよく冷えた車に乗ってお店にGO!GO!

image_1360062852334395

お店に到着

お店の中はとても綺麗でした。

施術者によるかもしれませんが、ちょうどいい指圧で
ホットストーンマッサージがとても気持ちよかったです。

セブではサービス料を取っていない場合は、
チップとしてサービスの10%を渡すのがマナーである

と本に書いてあったので、チップを渡しました。

ラマ・スパを利用して思ったこと

そしてAM9時まで爆睡です。
施術が1時間半あったので、約1時間ちょいぐらい眠れました。

時間になるとお店の人が起こしに来てくれましたが、
正直、眠くて眠くて起きたくなかったです(笑)

そして近くで朝食を食べたかったのですが、
近隣のお店は11時からしかOPENしないとのことで、泣く泣く断念。

近くにお店はありますか?と聞いてみたら
巨大ショッピングモールSMシティを教えてもらいました。
(SMシティについては後日詳細記事をUPします)

もしお金と時間に余裕のある方は、
Spaでの退出時間を遅くできるか交渉するのも有りだと思いました。

skitch_iphoto.export.skitch

お店を出るとき、可愛い女の子がいました。

[追記]予約について

予約したいので連絡先を教えて欲しいと、問い合わせが数件ありましたので追記します。

私が予約した時は、セブポットという日本人のためのセブ情報サイトにLamaSpaが掲載されていましたが、現在は掲載されていないようです。

LamaSpaのサイトによると、予約はカカオトークで受け付けているようです。電話番号の記載もありましたので、英語を話せる方は電話で連絡してはいかがでしょうか。

LamaSpa の連絡先

Phone: (032) 236-0441
Fax: (032) 236-5095
Mobile: 0917-322-0194

Click Here for a map to this spa.
Website: http://cafe.naver.com/cebulamaspa
For Reservations: KATALK IP: cebulamaspa

注意!

私がLamaSpaに行ったのは2013年になります。メニューや金額が変更されている可能性がありますので、お店に直接確認してください。良い旅になりますように。

2017年6月23日追記:サイトのURLがエラーになっていました。現在は営業しているのか不明です。

SPONSORED LINK

 - 旅行ブログ

  関連記事

【バリ島旅行記14】インドネシアバリ島でオススメのお土産ランキング

こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました。 今回のブロ …

【バリ島旅行記6】ジャワ島にある巨大な仏教寺院、世界遺産のボロブドゥール遺跡に行ってきた

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …

【奈良天川村・洞川温泉旅行記】貸切露天温泉風呂と露天温泉風呂付客室が自慢の「行者の湯 角甚」に行ってきた。

  こんにちは。南野トマトです。 最近旅行が大好きなトマトですが、 今 …

【バリ島旅行記2】自然の中に佇むウブドのバンブーインダーホテル。昔のバリを体験できる

こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました。 しばらくバ …

【ドバイ旅行記3】砂漠の中にある最高のリゾートホテル「ジュメイラ バブ アル シャムス デザート リゾート & スパ」

こんにちは。南野トマトです。先日ドバイに旅行に行ってきましたが、砂漠の中にあるホ …

【セブ島旅行記7】プールが大きすぎるプランテーションベイリゾートに行ってきた(その2)

こんにちは。南野トマトです。 今回は、前回のプログの続きでプランテーションベイリ …

【バリ島旅行記4】立地と治安が最高!クタ最古のリゾートホテル、ディスカバリー カルティカ プラザ ホテル

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …

【セブ島旅行記3】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その1)

こんにちは。南野トマトです。現在、セブ島に来ています。 今回は、3日間滞在したア …

【セブ島旅行記4】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その2)

  こんにちは。南野トマトです。 前回のブログの続きで、アレグレビーチ …

フィリピン・セブ島でオススメのお土産ランキング【セブ島旅行記8】

こんにちは。先日セブ島に旅行に行ってきました。色々お土産を購入したのでオススメの …