南野トマトの日常ブログ

小さな勇気が自分を変える

      2014/12/20

SPONSORED LINK

こんばんは。南野トマトです。

今日ね、ふと思い出したよ。

 

社会人1年目の時、コンビニで立ち読みした本があったの。

その本には「イベントや人の集まりなどに誘われたら積極的に参加しなさい。きっと何かいいことがあるよ」って書いてあったの。

 

その時は、ふーん。そうなんだー。

なんてかる~く読み流していたんだけど、その本を読んだ1週間後ぐらいに会社の先輩に「他社の方とランチ行くけど、トマトも行く?」って聞かれて、ドキドキしながら行ってみたの。

 

そしたら、そのランチに来てた方が、色々なイベントに誘ってくれたよ。

誘われたときは、「知らない人ばっかりだと緊張するし怖いなー」っていう感じで乗り気じゃなかったんだけど、その時本に書いてあったことを思い出したよ。そして勇気を出して参加してみたの。

 

知らない人ばかりですごく緊張したけど、その一歩から更にたくさんの人を紹介してもらって、素敵な方たちと出会うことができたよ。

 

もしあの時、勇気を出してイベントに参加していなかったら、今仲良くしてもらってる人達とも出会えなかったのかなって思うと、

あのとき勇気を出してよかったなーって思ったよ。

 

そして色々誘ってくれる方に感謝です。

 

SPONSORED LINK

 - ふと思ったこと

  関連記事

花粉辛い
花粉症が辛いです。(;´Д`)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 最近は花粉が飛び舞う …

マズローの5段階欲求について考えてみた。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今日はマズローの5段 …

アルバイトのメモ
接客のアルバイトをしていた時のメモ。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。部屋の掃除をしていたら …

no image
ブロガーさんがブログを書く理由

SPONSORED LINK こんにちは。 南野トマトです。 何やらブログの更新 …

no image
私が自分のことをSNS中毒だと思った理由。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 なんだか、家に一人で …

no image
コンプレックスの解消法

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 友達とコンプレックス …

no image
もうそうしてみる。

SPONSORED LINK 土曜日。一週間よく働いたなーなんて思いながら、いつ …

「ピンからキリまで」ってどっちが上なの?

SPONSORED LINK   こんばんは。南野トマトです。 友達に …

旅行の準備が進まないのでブログを書いてみた(出発まで4時間半)

SPONSORED LINK   こんばんはー。南野トマトです。 現在 …

高速バスでの教訓とか。

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 実は、 …