南野トマトの日常ブログ

大阪で開催されている「ツタンカーメン展」に行って来ました。

      2013/08/10

SPONSORED LINK

こんばんは。南野トマトです。

今日は月曜日です。今日が月曜日ということは昨日は日曜日です。昨日が日曜日ということは私は会社がお休みでした。

会社がお休みだったので、今、大阪で行われている「ツタンカーメン展」に遊びに行って来ました!

ツタンカーメン

ツタンカーメン

ツタンカーメン展の詳細はこちら

※サイトを開いたら音楽流れるので注意してください。

 

3月17日〜6月3日までやっているツタンカーメン展。

テレビで話題になっていたのでドキドキワクワクしながら見に行ったのですが…。すごい行列で1時間待ちでした。

けど先週行った方は2時間半待ちだったので、昨日はどうやら花見に人が流れていったのではないかってことで、ちょっとだけラッキー。

ツタンカーメン展の展示物は約100ぐらい。だいたい1時間ぐらいですべての展示を見終わりました。

 

ぶっちゃけた感想。

  • なんせ人が多かった。
  • 古代エジプトについて予習して行ったらもっと面白かったかも。
  • キンキラキンだった。
  • すごく綺麗だった。
  • ミイラがなくて残念だった。
  • 次の日に肩と首が痛くなった。

 

率直な感想ですが、黄金がキラキラ輝いて綺麗でした。

だけど人の多さに疲れました。そして古代エジプトとかツタンカーメンについてもっと前知識を持って行ったらもっと楽しかっただろなーって思いました。

 

ファラオの呪い!?

ツタンカーメン展に行ってから、すごく肩が痛くなりました。もしかして、これは呪いなのか!?って思って、

フェラオの呪いだー」

ってちょっとドヤ顔で言っていたら、

フェラオじゃなくてファラオだろ!」

と突っ込まれました。

 

よく考えたら恐ろしい間違えだなと思いました。

その日の私のあだ名は「フェラオ」になりました。

 

ちゅどーーーーん(・∀・)

SPONSORED LINK

 - ふと思ったこと, イベント系ブログ

  関連記事

no image
楽天タワー2号館で行われたWordCampTokyoに行ってきました (*´∀`*)

SPONSORED LINK 2011年11月27日(日)品川シーサイド楽天タワ …

1月23日はお誕生日でした。

SPONSORED LINK こんにちは。 南野トマトです。 実は昨日1月23日 …

no image
2012年を振り返って…。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 現在の時刻、2012 …

【恥】エイプリルフールで私が騙された嘘を大公開!

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。今日は4月2日です。と …

no image
みんな変態になればいいと思うよ。

SPONSORED LINK はっきり言います。 みんな変態になればいいと思うの …

28歳の誕生日を迎えました。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 今日は2014年1月 …

no image
しょうもないブログを更新するよ。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 昨日友達に、「そうい …

大阪で開催された『レゴブロック』で作った世界遺産展に行ってきました!

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 しばらくぶりの更新と …

5年後の目標と今の私。(後編)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 昨日のブログは途中で …

大阪のクリスマスツリーをまとめてみた。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 すでに日付が変わって …