南野トマトの日常ブログ

花粉症が辛いです。(;´Д`)

   

SPONSORED LINK

こんにちは。南野トマトです。
最近は花粉が飛び舞う季節ですが、皆さん花粉対策はしておりますか?

ちなみに、私はまったく何もしていないので今日は鼻が詰まって目が覚めました。

一瞬風邪かと思ったのですが、くしゃみは出るし、目は痒いし。
ああ、これは花粉症だなと悟りました。

悟りを開いたトマトでした。

さてさて。
今日の休日ですが、何をしようかなーなんて考えた結果、買った少女漫画を1巻から順番に読んでいきました。

なにやらとっても幸せな気持ちになりました。

 

漫画を読んでいると無性に絵を描きたくなって描いてみました。

 

花粉辛い

花粉辛い

花粉、辛そうですね。。。

ええ。辛いんです。心の声が絵に現れているのです。

 

また花粉症の症状を軽くするためには鼻呼吸がいいらしいです。口で呼吸すると花粉と一緒にバイキンも入ってしまうのであんまりよくないみたいですね。

どこかの偉い教授は(どこか忘れた)鼻呼吸をするために、鼻に金具の何かを付けて口に大人のおしゃぶりをして上からテープを貼っているみたいです。

すごいですよね。そこまで鼻呼吸に徹底するなんて…。

しかも寝ているときに口で呼吸していると無呼吸症候群になったりして危ないらしいですー。

 

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)

そんな感じで良ければ、どうぞ。
口に貼るテープです。

口で呼吸する習慣をつけると風邪もひきにくくなるらしいですね。

何やら変なテンションのブログでしたが、ドロンちょ。

SPONSORED LINK

 - ふと思ったこと, まとめブログ, 体験ブログ

  関連記事

no image
あなたはSですか?Mですか?

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです。 めっちゃ面白いサイ …

リンゴ狩りに行ってきました。

SPONSORED LINK こんばんはー! トマトです。 今日は突然、雨が降っ …

ホームベーカリーデビューしちゃった私のオススメレシピ。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。実は先日誕生日プレゼン …

はにわを作りました (*´∀`*)

SPONSORED LINK こんにちは。 トマトです。 先ほど、ガラス体験をし …

1月23日はお誕生日でした。

SPONSORED LINK こんにちは。 南野トマトです。 実は昨日1月23日 …

アルバイトのメモ
接客のアルバイトをしていた時のメモ。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。部屋の掃除をしていたら …

no image
大雨洪水でほんわか幸せ。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 大阪に住んでおります …

左手首骨折
左手首を骨折して感じたメリット・デメリット

SPONSORED LINK こんばんはー。南野トマトです。前回ネタがないのでネ …

大阪府の千早川マス釣り場でマスを釣ってみた!

SPONSORED LINK こんにちは。 南野トマトです (*´∀`*) 本日 …

no image
みんな変態になればいいと思うよ。

SPONSORED LINK はっきり言います。 みんな変態になればいいと思うの …