南野トマトの日常ブログ

愛媛のみかんは最高なのです!

      2020/03/14

SPONSORED LINK

どうも。南野トマトです。

実は最近実家からみかんが届きました。実はトマトという名前なのに出身が愛媛な私です(笑)
そんな私は今日はみかんの話しをしたいと思います。

「愛媛産には、愛がある」と言われるように、愛媛は愛で溢れています。ちなみにトマトも愛媛産です。もちろん愛情で溢れています!笑

そんな愛情たっぷりの私が愛情たっぷり育てられたみかんに似顔絵を描いてみました。可愛いでしょう〜♪

そしてあっさり食べてみました。

うんまーです。甘くてうまうまです (*´∀`*)

口の中にみかんを入れると瑞々しいみかんのお汁が私の口の中で広がります。甘い甘いお汁です。美味しいです。みかん最高です。

私が食べているみかんが愛媛県宇和島市吉田町で作られたみかんなのですが、かなり地元な感じです。愛媛県の田舎で産まれた私はみかんを食べてすくすく育ちました。山には大きなみかん畑がたくさんあります。このみかんが全国に配送されるのです。なんかすごいですよね。

そんな吉田町のみかんがものすごく美味しいのには、もちろん理由があるのです。その理由は自然環境にありました。

  1. 年間を通して温暖で、収穫の秋に雨が少なく安定した気候。
  2. 山並みが複雑に入りくみ、そのまま海に落ち込む急傾斜地帯であるため、水はけが良く日当たりが良い。
  3. 土地が海底から隆起してできたためにミネラル成分が多い。

この3つの条件が揃ったからこそ美味しいみかんを作ることができたそうな。

参照:宇和島市観光ガイドWEBSITE

 

どうですか?食べたくなったでしょう (*´∀`*)

「そういえば、最近みかん食べてないなー」

そんな方も是非いちど宇和島市吉田町のみかんを食べてみてください♪ きっと美味しくてほっぺた落ちちゃうはずです!
っていう愛媛の応援日記でしたー (*´∀`*)

愛媛みかんの里・吉田町からお届け!三幸園薬師寺さんの愛媛温州みかん10kg

愛媛みかんの里・吉田町からお届け!三幸園薬師寺さんの愛媛温州みかん10kg
価格:3,800円(税込、送料別)

SPONSORED LINK

 - 食べ物ブログ

  関連記事

ふわとろ大革命!

SPONSORED LINK こんばんはー。 南野トマトです (*´∀`*) 『 …

大阪の福島区にある「おでん屋台花くじら」に行ってきたよ(・∀・)

SPONSORED LINK こんばんはー!南野トマトです。 もう夜中の4時です …

豆カフェ行って来た (*´∀`*)

SPONSORED LINK こんばんはー。 南野トマトです (*´∀`*) お …

ピンクグレープフルーツの香りを嗅ぐとアホと思われた件

SPONSORED LINK こんばんわー。 南野トマトですー (*´∀`*) …

【北海道旅行記】すすきのにあるお寿司屋さん「すし関」に行ってきた。地元の人にも愛されるお店。

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 先日北 …

大阪福島にある生演奏が聞ける素敵なバーを発見しました

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです (*´∀`*) 今日 …

メロンパンの皮だけ焼いちゃいました
「メロンパンの皮焼いちゃいました。」を食べてみた!#山崎製パン

SPONSORED LINK 皆さんは、メロンパン好きですか? 私はアンパンの次 …

さとうきび
沖縄土産などでもらった時のサトウキビの食べ方

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 今回はサトウキビの食 …

一口餃子が美味かった (*´∀`*)

SPONSORED LINK こんにちはー。 南野トマトです (*´∀`*) 今 …

ミスドの「ポン・デ・リング」と「ポン・デ・リング生」を食べ比べてみたよ

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 ミスタードーナツ10 …